« 今日思ったこと | トップページ | 軍曹の知恵袋 »

自信を持ってる人はカッコイイ・・・のかな?

『自分に自信をもってる人ってのはカッコイイ』

なんて、なんとなく思ってましたが、どうもそうじゃないような気がしてきました。

『カッコイイ人だから結果的に自信が持てる』
ってのがホントなんじゃないかと・・・

 

みんな~、軍曹のくどい話がはじまるよ~。

 

先日NHKでイチローの番組やってたんですよ。

軍曹は基本的に野球に興味は無いのですが、イチローはなんとなく好きです。

彼のインタビュー映像を見るのは初めてではないが、う~む、やっぱりカッコイイ。

去年の前半スランプに陥りもがいたようだが、彼はフォームの大幅修正などの工夫でスランプを脱出し、最終的には3割5分台の好成績を挙げたらしい。

その言動は以前と同様、やはり自信に満ち溢れている。

少し間違えばイヤミな発言も、彼が発すると自然に受け入れられる。

きっとそれは彼が常に結果を残してきているからでしょう。

 

種類は違うが、新庄剛志もカッコイイ。

野球選手としての成績自体は並程度の数字しか残さなかった彼だが、日ハムを優勝に導いた大きな原動力になった事や、低迷する野球人気を強烈に盛り上げた事は誰も否定しないでしょう。

最近はテレビの露出も減ってきたが、テレビ番組での彼の無根拠な自信もなんだか凄い。

おもしろカッコイイって感じでしょうか。

おなじみになった「やっぱ、持ってるわ 俺」発言にも思わず頷いちゃいます。

 

他にミュージシャンで言うと矢沢永吉

軍曹は彼の音楽を聴きませんが、たまにテレビで見るそのトークになんだか魅了されます。

彼の全身からみなぎる自信ったらありませんよ。

でもやっぱりイヤミに感じないんですよね。

それも長年一線で続けてこられた実績と年輪の成すところでしょうか。

 

上記の3名なんかを見てたら、「自分に自信をもってる人ってのはカッコイイなぁ」なんておもっちゃったりするんですよ。

・・・でもでもでもでも、だけども だっけど、

自分に自信を持ってても、カッコイイどころか不快に感じる人もいるんですよね。

過去にM-1の記事を書いたんですけど・・・

ポイズンガールバンドやキンコンが決勝に上がってサンドウィッチマンが予選に落ちていたってのがどうしても釈然としなかった私は、世間がキンコンをどう思ってるのかちょっと気になってたんです。

そんな折、芸能ニュースでキンコン西野の2ちゃん批判記事を見つけたので、話題の西野公論(キンコン西野のブログ)を見に行きました。

結果、
私の中で好きでも嫌いでもなく、どうでもいい芸人だったキングコング西野が、一気に嫌いな芸人に降格されました。

すごいんですよ、彼のナルシストっぷりが・・・

彼を言葉で表すとしたら、誇大妄想、夢想家、自己陶酔、自意識過剰etc

自分の事を卑下するような文面もありますが、それも悲劇のヒロイン的自分に酔ってる感じがしてなんだかやんなっちゃいます。

イチロー、矢沢永吉、キンコン西野、
3人とも自信家でナルシストですが、西野だけが不快だったりします。

何故か?・・・

それは西野くんには説得力も実力も感じないからでしょう。

分かりやすく類似キャラを出すとしたら、押尾学センセイだと思います。

あと、今でこそそれなりの実力を身につけた亀田さんちの興毅くんもそうでしょう。

発言と実力のバランスがとれてないと、不快感を感じます。

自信を持つのは良いことだと思いますが、客観的な自己判断も大切だなと思わせる今日この頃でした。

 
 

最後に・・・

さんざんこき下ろしたキンコン西野くんですが、彼を応援する人の気持ちも分からなくはない。

彼のお笑いに対する情熱は凄いし、何より頑張っている(らしい)

人生の大半を頑張らずに生きてきちゃった軍曹よりはカッコイイ男かもしれません。

まあ、結局おもしろくは無いし、ブログはちょっぴりイタイけどね。

軍曹も彼を見習って頑張ってみようかと思います。

 
 

・・・って、ボケゼロの記事んなっちゃったな。

ま、いいか。

|

« 今日思ったこと | トップページ | 軍曹の知恵袋 »

コメント

新庄、矢沢大好きです。YAZAWAは忙しくなる前は毎年コンサート行ってたくらいっすから(笑)
西野は実力が伴ってないですねぇ。
ルックスでちやほやされてるところから抜け切れてない。
そういうことを自分もわかっててイライラしてるんでしょう。
これからどう変わるかはきになりますけど。
でも、今の西野は「愛」がないから嫌いです。
上記3名は愛があってドンとしてて相手を受け入れる器が大きいと思う。
西野はまだアカンと思いますわ。
テレビで、「(寝た女に)目の前でオシッコしてみろ」とか「やってる途中に、彼氏に電話させるのが好き」とか
そういう低い次元のことをうれしそうにしゃべってる時点でレベル低すぎると思います。

投稿: ハボラボ | 2008年2月18日 (月) 02時31分

>ハボラボ様
やっぱり本物は違いますよね。
西野くんのお笑いの情熱は確かに凄いんだけど、自分がたいしておもしろくないことに気づいてほしいですねぇ。
松本人志にでもなりたいつもりなのかもしれないけど・・・能力が違いすぎます。

投稿: ロリコン軍曹 | 2008年2月19日 (火) 01時07分

西のはねー、嫌いですねー。彼のブログ、読んだことないんですけど色々と噂は聞いてます。でも、彼のお笑いに対する情熱ってそんなにすごいんでしょうか?内Pの大喜利でウッチャンに当てられても「オレ、つっこみやん、なんで当てるん。」みたいなこと言ってさまぁ~ずの大竹を切れさしたみたいですし、いいともだったかでもタモリか中居かにおちょくられて(いじられて)マジギレしたって話もききますし。(せっかくいじってくれてるのに)
軍曹サンが感じた情熱も「オレの笑いに対する情熱、素敵やろ?(陶酔)」ってことかなーって思っちゃいます。
ピンでやってるライブで子連れで来たファンの子供がネタの途中で泣き出して、その客を邪魔だからって外に追い出したそうじゃないですか。しかもこの事をブログに書いてその客を非難しているらしい。まあ、その記事を読みもしないでこうしてコメントしているワタシもどうかと思いますが、このハプニング、もし、さんまだったらまず確実に笑いに変えてますよね。ようは実力がない。ファンは大事にしない。
ま、そういうところに子連れでくる客も客なんですが。。
でもキンコン、なんで売れたんだろ?

投稿: シルコ | 2008年2月19日 (火) 02時31分

>シルコ様
いやあ、ほんとそうなんですよ。
彼は全て自己陶酔なんですよ・・・自分のどこに酔える要素があるのか理解できないんですけど。
内Pの噂は僕も聞いたことがありますけど、ホントだったらかなりイタイやつですねぇ。
いつかは自分の凡才ぶりに気づいてほしいですね・・・って言うか、誰か教えてあげて。

投稿: ロリコン軍曹 | 2008年2月19日 (火) 18時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/17652/10568664

この記事へのトラックバック一覧です: 自信を持ってる人はカッコイイ・・・のかな?:

« 今日思ったこと | トップページ | 軍曹の知恵袋 »